
冬眠したい

頭の中の整理整頓。行った場所、食べたもの、読んだもの、見たもの、感じたこと。

cozy cafe & restaurant

钟书阁に行った帰りに立ち寄ったカフェ
「cozy cafe & restaurant」

钟书阁から少し歩くが、内装がとても可愛いのでおすすめ。

お店の造りは2階建て。この日は2階席にした。

2階は中心が広く空いているので開放感がある。日当たりもとても良い。天井に空のデザインが施してあり、観葉植物やランプもお洒落。コンセントがあるのも嬉しい。

なのにこういうところが中国だなと思う。笑
この時すでに2月である。中国はクリスマスが過ぎて暫くしてもその飾り付けをそのままにしておく店が非常に多い。ひどい所ではたまにクリスマスソングが流れてくる。これは何故なの。いくら何でも引きづり過ぎでは。2月やぞ。笑

私はこの日1人だったが、空いていたので4人掛けの席に座った。

ランチセットでナポリタンと柚茶のセットを注文。中国のカフェご飯は当たり外れが激しいので、普通のナポリタンの味付けで安心した。

店員さんも丁寧で、帰る時にもゆっくり行ってね、と声をかけてくれた。異国での優しさは身にしみる...。

大众点评(食べログみたいなもの)では現時点で8.4の高い評価。中国で日常的に中華を食べているとたまにこういうお洒落なカフェに行きたくなるので、とてもリフレッシュできた。

住所:滨盛路1786号汉氏大厦1楼(江苏银行)

ランキング参加しています。
よろしければクリックお願いします🌞👇
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村